2015/01/09 (Fri)

宇宙コンビニより大切なお知らせ

いつも宇宙コンビニを応援頂きありがとうございます。

 

突然のお知らせではありますが、 宇宙コンビニはバンドを解散する事になりました。

 

2012年結成、ポストロックをよりポップに消化し、独自の世界観を産み出す京都発

3ピースバンドとして活動を続けて参りました。

 

現在までに2作のアルバムを発表、その独自の音楽性で好調にセールスを重ね、

音楽関係者、さらには海外からも賛辞も得、カナダでのライブツアーも実現し、

各所よりオファーも急増している等、バンドとしては非常に良い状況に有りました。

 

しかし、メンバー間のバンドに対するそれぞれの思い描く方向性、

そして何より気持ちのずれがとても大きな障壁となり、メンバー、スタッフ間で

何度も話し合いを重ねた結果、活動を終了するという結論に至りました。

 

メンバーの今後の活動に関してはまだ未定ですが、それぞれの人生を、応援頂ければ幸いです。


これまで応援していただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

下記、メンバーからのコメントです。

 

********************************************************************************************


年月が経つにつれ、”音楽に対する姿勢”や”目指すべきところ”のズレが大きくなってしまいました。

バンド内の環境をしばらく見ていて、今後この三人で、納得出来るものは生まれないという結論を自分なりに出しました。

応援して下さった皆様、レーベルの方々には、言葉で言い尽くせない程のサポートを頂き何度も励みになりました。

そのご恩は一生忘れません。

今後も音楽と真摯に向き合い、この広い世界で消えないような足跡を残し続けたいと思ってます。

短い間でしたが宇宙コンビニという誰かに愛される音楽をやれて良かったです。本当にありがとうございました!


Gt / だいじろー

 

たくさんの方々に支えられ、これからの成長を期待して頂いていたにも関わらず、

このような結果になってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

活動を続けていくにつれ、小さなズレが消化されず、気付いた時にはもう修復が難しい状態でした。

その100%に満たない気持ちのままの作品を皆様に届ける方が、残酷だと考えた結果です。

応援してくださった皆様、関係者の皆様、このバンドを通じて仲良くなった友達には、言葉では表せられないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

そして何より、言葉にするのが下手で、不器用な私と一緒にバンドをしてくれたメンバーにも感謝です。

音楽は素晴らしいです。自分なりにこれからも関わっていきたいと思います。

今まで本当にありがとうございました。


B/Vo 大木絵未

 

 

宇宙コンビニは3月13日のライブを最後に解散する事になりました。

僕達を応援して下さっていた皆様、関係者様には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

解散の理由は公式発表にある通りメンバー間の気持ちのズレによるものが一番大きいです。

バンドは解散しますが、僕個人は音楽活動を止めるつもりはありません。

メンバーも各々、次のビジョンを思い描いている事でしょう。

宇宙コンビニの「なずお」は上記のライブをもって卒業し今後は「境井 祐人」としてまた一から活動して行こうと思います。

この2年間、僕は本当にたくさんの事を宇宙コンビニというバンドを通して得ることが出来ました。

この、かけがえの無い財産を生かして、さらに良い音楽を作り、演奏出来るよう精進して行きます!

本当に有難うございました!!

 

Dr なずお

 

*******************************************************************************************************

宇宙コンビニとしての活動は、下記スケジュールで最後となります。


宇宙コンビニpresents『 EverythingChanges 』

2015.3.13(fri)京都GROWLY

出演: 宇宙コンビニ、camellia、Rhycol.、asayake no ato、Age Factory

OP/ST 16:30/17:00

チケット代:3000円(1/10〜一般発売)

ぴあ/e+



残り僅かの時間ではありますが、最後まで宇宙コンビニを暖かく見守っていただければ幸いです。


今まで本当にありがとうございました。


2015年1月9日

宇宙コンビニ

No Big Deal Records

PAGE BACK